2006年04月24日

新橋駅前にて

SL広場

 小金沢昇司が歌ってた。
posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

お花見

伏見いなり @

 二川の伏見稲荷にて。

 続きを読む
posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンモス

豊橋市自然史博物館

 愛・地球博で展示されたマンモスが地元の博物館で公開。

 続きを読む
posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厄除け

神輿

 前厄なのでお祓い

 例大祭の神輿が運ばれてきた。
posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

可睡斎

 袋井の可睡斎へ。

  可睡斎本堂   庭園

ぼたん   東司
posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光陰矢のごとし

聴松寺

 あれから一年。

 本堂から遠州灘の見える寺に眠っています。
posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

石巻山

 木更津へ行ってから長時間湯船に浸かるのが快感となってしまった。

 最後の1日はナツメ別館へ。

朝霧の湯 @   朝霧の湯 A

 男湯・女湯は客室の予約状況によって不定期に変わるそう。夜景を見るなら前回の方がよかった。
posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

キムタクの住む街

 オフには赤羽根でサーフィンを楽しむSMAPの木村拓哉。

 趣味が高じてマンションを購入したらしい。

キム宅 A

 24時間スーパー裏にある4階建てのオール電化。

キム宅 @

 このスーパーにも買い物に訪れるそうだ。
posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

展望風呂

 弟が松山へ出張のため、セントレアへ車で出かける。

展望風呂『宮の湯』

 浸かってきました展望風呂『宮の湯』。

 『宮の湯』って元々熱田のスーパー銭湯、HPでは“空港店”と紹介されていた。

 続きを読む
posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

本日の昼食

ドラゴンズビーフカレー @   ドラゴンズビーフカレー A

 昨日買った“ドラゴンズビーフカレー”を食する。
posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

東京−豊橋−名古屋

 正午発の新幹線を乗り継いで帰宅。北京でお世話になった方との会食のため、荷物を置いて再び駅に戻って名古屋へ向かった。

 待ち合わせ場所は中日ビル。時間があったのでドラゴンズショップに立ち寄る。

ドラゴンズショップ @   ドラゴンズショップ A

 店内に展示されているお宝の数々。ふく面Rはこれを見てグッズ収集に目覚めた!?

JR高島屋

 名古屋駅にもクリスマスの飾りつけが。
posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

東京タワーへ

 今回東京行きの日程が決まったのは16日の朝。北京を離れる前に、ガイドブック片手に携帯使って都内のホテルへ連絡するも、

 『明日は満室です』と断られる。

 20件ほど電話してやっと秋葉原のホテルを押さえることができた。

 昼間はずっと外出、夜帰って寝るだけなので内装や設備に関するこだわりなどはないのだけれど、今回宿泊したホテルはチョット驚き。

有料テレビ

 地上波チャンネルも有料、2時間100円、しかも画像最悪!これには怒りを通り越して呆れてしまった。

 続きを読む
posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

再び東京へ

 昨夜、北京から自宅へ戻り、朝9時過ぎの新幹線に乗って東京へ。

 12時前にホテルへ到着。先に荷物だけ預けて大学時代の同級生が経営する中華料理店で昼食。

上海菜館  上海菜館:東武線曳舟駅

 夕方出社にもかかわらず、生中をご馳走になってしまった。

 夜は会社の同期と10年ぶりにサシで飲む。

ボジョレヌーボー

 今日はボジョレヌーボーの解禁日ということで、なぜか焼き鳥、おでんにワインという組み合わせ。
posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

東京にて

 昨日は朝から買い出し。夜は同僚と飲み会。
 
 今回の出張も最後の1日。夜まで自由なので都内をぶらぶら。

 まずは東京ドームへ。

アジアシリーズ

 明日からアジアシリーズ。北京へ戻るの1日延ばせばよかった。

 昼食はDDTステーキで。

DDTステーキ

 なんと、DDTステーキの傍には闘魂ショップが!

闘魂ショップ

 IWGPチャンピオンベルトも飾ってあった。

IWGPベルト

 CTUのタンクトップ買ったら、開店記念品のバインダーをくれた。

 夜は北京でお世話になった方と東京タワーで待ち合わせ。

東京タワー @   東京タワー B

 もう、クリスマスの飾りつけ。それにしても夜10時を過ぎて周りはアベックばかり。野郎ふたりで東京タワーの下にいるのも間抜けだったな。

 その後、六本木に移動、最後の夜は更けていった。
posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

大阪−東京

 朝食後、一足先に北京へ戻る仲間を見送りに空港まで。

 北京で世話になっている取引先の方とバッタリ出会う。これから上海出張だそう。

 地球って広いようで狭い。

 仲間と別れ、“特急はるか”に乗って新大阪まで移動。車窓から見たフェスティバルゲート、大阪ドームも業績不振でこれから大変そう。どうなる『デルアリ』?

フェスティバルゲート   大阪ドーム

 新大阪から“のぞみ”に乗り換え、午後2時過ぎ東京へ到着。やっとライン引き買えたよ。

虹

 錦糸町で見た虹。

posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

広島−大阪

 朝から雨。宮島へ出かける。

大鳥居  高舞台  能舞台 五重塔

 厳島神社。

紅葉谷公園 @   紅葉谷公園 A

 紅葉山公園。

弥山 @   弥山 A

 弥山(みせん)。猿、鹿が放し飼い。

あなご飯

 宮島名物“笑い飯”じゃなくて、“あなご飯”。

原爆ドーム

 腹ごしらえが終わったあとは平和記念公園へ。

広島市民球場   リーグ優勝記念碑   連続試合出場記念碑

 当然ここにも立ち寄る。

 夕方5時過ぎの新幹線で新大阪へ。そして特急はるかに乗り換えて関西空港まで。空港のホテルで一泊。

 今日も慌しい一日。
posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

千葉−東京−広島

 早起きして朝風呂。

 仲間の一人が午後3時発のフライトで香港に行くので、成田空港まで送り届けに。

三重塔   光明堂

 途中、成田山新勝寺へ立ち寄る。
 大本堂は七五三参りで賑わっていた。

 空港内で食事を済ませて仲間を見送った後、羽田へ。
 そして夕方5時過ぎの飛行機で広島まで。空港到着後、再びレンタカーを借りて市内ホテルへチェックイン。
 夜は居酒屋で。広島に来てお好み焼きを食べないなんて、、、
posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

東京−千葉

 昨夜は宴会で日本酒をしこたま飲んだ。

新宿公園

 客室からは新宿公園が。今日も良い天気。

 地下鉄に乗ってレンタカーを借りに。北京から電話予約したのだが、準備していなかった模様。手続きに30分もかかってしまった。

 一旦ホテルに戻って、仲間を引き連れて千葉へ。

東京湾アクアライン

 東京湾アクアラインを通る。道路はガラガラ。

海ほたる @   海ほたる A   海ほたる B

 海ほたるでひと休み。

精文館書店 木更津店

 ガイドブック購入のために木更津市内の書店に入ってびっくり!
 精文館ではないか!

養老渓谷 @   養老渓谷 A   養老渓谷 B

粟又の滝   出世観音

 レストランで昼食を取り、養老渓谷へ。

ホテル   スパ   オーシャンスパ

 今夜の宿泊先は龍宮城ホテル三日月。露天風呂もあって長風呂してしまう。

客室 @   客室 A

 久しぶりに畳の上に布団を敷いて寝た。
posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

東京へ

 機材トラブル発生で朝8時25分発のフライトが大幅に遅れることに。

御食事券

 そして食事券を渡される始末。

80元弁当

 レストランにて80元まで飲食可能と書いてあるにもかかわらず、メニューから選べずに弁当を配られる。

機内食

 定刻より2時間半以上遅れてやっと離陸。さっき食事したのにまた食べる。

センチュリーハイアット東京

 今夜の宿泊先。フロントに電話すると『こんばんわふく面様〜』とスタッフが名前を呼んでくれる。普段ビジネスホテルしか泊まらないのでこういうサービスは気恥ずかしい。
posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

セントレア

スカイデッキ
 
 朝4時に起床、5時過ぎのリムジンバスで中部国際空港へ。

スカイタウン @   スカイタウン A

 空港の朝は早い。まだ8時なのに人が多い。

展望風呂『宮の湯』

 展望風呂も朝8時オープン。次回は入ってみたい。

 今回は運良くラウンジを利用できたので、搭乗アナウンスがあるまでのんびり。しかし、搭乗ゲートに行って『おやっ?』

 私が預けた段ボールが置いてあるではないか!

 空港検査官「スプレーが入っていますね」
 私『ええ、コールドスプレーが2本入ってますが何か?』
 検査官「空けて調べます」

 セントレアではインライン方式といって、搭乗手続き後に荷物の安全チェックを行っている。成田や以前の名古屋空港は安全検査を行ってからチェックインしていた。

 「これは運べません。スプレー類は基本的にダメなんです。サロンパス等の医薬品は大丈夫ですが」
 『いつからダメになったのですか?以前何度か運んでますよ。静電気防止スプレーだって何本も運んでます』
 「前からダメです」
 『成田や名古屋からは運んでましたけど?』

 こんな彼に何言っても始まらないので結局サインして処分してもらうことに。

 「お戻りの際にお引き渡すことも可能です」
 『次回戻ってくるのは11月ですが』

 3ヶ月も保管しておいてくれるんか?

 こちらはラウンジで長時間を潰していたのだから、もっと早く連絡してくれてもいいじゃないかと思った。飛行機乗る直前で荷物を開けさせることはないだろうに。見せしめか!懲りずに今度もやったろかい!



posted by ふく面ライダー at 00:00| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

